人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国の旅〜その3〜
二日目は朝早めに行動〜w

四国の旅〜その3〜_e0061266_1844395.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

ホテルのフロントで市電の一日券を購入。
ホテル前にある市電駅から旧車輌に9:30乗車。いざ道後温泉へ!




四国の旅〜その3〜_e0061266_1845299.jpg
都電荒川線には、こんな町中を走るってゆー区間はほとんど無いので新鮮でした〜

四国の旅〜その3〜_e0061266_18452433.jpg
道後温泉駅に降りると、ボランティアの人なのか、こんな衣装でお出迎え〜w

四国の旅〜その3〜_e0061266_18453284.jpg
商店街では、月に一回、第四日曜日に開催されるという朝市が開催されていました〜

四国の旅〜その3〜_e0061266_18455024.jpg
普段はなかなか買えないモノなどを出品している所もあり
食べ歩き感覚で、アチコチと食べ&飲み歩いてみました〜(笑)。

オレンジジュースを販売しているブースが何店かあったのですが
どれも美味しかった〜〜車だったら迷わず数本買ったなぁ〜

四国の旅〜その3〜_e0061266_18454668.jpg
夏のような陽気で良い天気でした〜w

四国の旅〜その3〜_e0061266_18455397.jpg
浅草みたいにココにもありましたw

四国の旅〜その3〜_e0061266_1846173.jpg
道後温泉本館の先、温泉宿街にある「大和屋」さんで無料の足湯に入りました。
朝市を一時間ほど歩いた足に、この足湯は気持ちよかった〜

四国の旅〜その3〜_e0061266_184682.jpg
※これのみRICOH CX1
本当は道後温泉には入らずに帰ろうと思ったのですが、せっかくなので入ってみました〜
お湯が熱いと聞いていたのですが、自分的には丁度良く、疲れが吹っ飛びました(笑)。

四国の旅〜その3〜_e0061266_18462778.jpg
お風呂を出て、二階の休憩場に行くと、お茶とちょっとしたお菓子を出してくれました。
外を見るとなにやら雲行きが怪しい・・・すると、みるみる暗くなり大粒の雨が!

四国の旅〜その3〜_e0061266_18464756.jpg
夕立みたいなカンジでザーっと降って、30分ぐらいで小雨に。
山が近いせいか、山の天気なのかな〜と妻と話していました。

四国の旅〜その3〜_e0061266_18465561.jpg
本館前の一六タルトのお店で少し休憩〜
ゆずジュースが美味しかったなぁ。

この後、商店街をすこしぶらついて、一端ホテルに戻るのですが、
帰りは運良く、一日数本しか走らない、坊ちゃん列車に乗れました〜


それはまた後半で〜
by bamboo_d70 | 2009-09-30 18:46 | 日記


<< 四国の旅〜その4〜 四国の旅〜その2〜 >>