人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まちの駅・道の駅
この間、杉戸にある「まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと」に行ってきました。
ウチからだと車で30分もかからなかったかな〜〜
この日は地元の新米を安く分けてくれるというので、いつもより早めに行きました〜

まちの駅・道の駅_e0061266_10161725.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II



着いたら、いつものように施設近くの駐車場は満車・・・
でも軽自動車のスペースから丁度出てくる車を見つけて、すんなり駐車できましたー
しかしこの軽自動車専用スペースはとっても良いですねw

新米を注文した時に、そのお米でにぎったおにぎりをサービスしてくれたのですが
これがすっごく美味しかった〜〜〜
しかもこの新米を買った人は、精米してあるお米のつかみ取りできるというので
自分が挑戦しましたが、うまーくすくって、二合ぐらいGETしてきました〜w

その後は地元の農産物を思う存分買って(昼近くに行くとほとんど無くなってる・・・)、
シートを持ち出し、場所取りをした後、娘の遊びにつきあうw
カメラ片手に追いかけ回しておりましたが、疲れたなぁ〜;
それにしても元気だ!

まちの駅・道の駅_e0061266_1018666.jpg


まちの駅・道の駅_e0061266_10182253.jpg


お昼を食べて、早めに帰ろうとしたら、体験教室をしたーい!と言うので
しかたなく、施設の中へ・・・

前に来た時は木片を使ったアートを体験したのですが、
今回は「ネオステンドアート」というのに挑戦。

まちの駅・道の駅_e0061266_10184045.jpg
超集中してました〜w

ここで買った野菜や果物などは、とっても美味しく、特にブドウがなんとも美味しかった!
この夏、異常な暑さで野菜などが高騰していますが、同じ値段(安いのも多い!)出すなら
美味しい方がいいですもんね〜〜また行こーっとw
by bamboo_d70 | 2010-09-22 10:20 | 日記


<< ものづくり教育フェア2010 秋季リーグ開幕! >>