人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になっていた
機種がこのGXR。
気になっていた_e0061266_17215192.jpg
RICOH CX3

P10ユニット付きのアウトレット(ボディがショーケース内展示品でレンズユニットは新品と言ってた)で
3マンちょいなら試してみてもいいかな〜とw

気になっていた_e0061266_17235790.jpg
RICOH GXR + P10

28-300mm(絞りも同じ)という、CX3と同じ沈胴式のP10ですが、
CX3はレンズ群待避方式というレンズの造りに対して、P10は普通の沈胴式。

詳しくはこのブログで〜

同じ設定で撮ると、GXRの方が落ち着いた感じで撮れる。
この辺も↑のブログに書かれてます。

高級コンパクト用の画像処理をしているのかな〜とw

お金貯めて、A12 28mm F2.5買おうかな〜〜



気になっていた_e0061266_17385529.jpg
CX3

気になっていた_e0061266_1739737.jpg
GXR + P10

CX3の方は露出補正+1.0にしたままだったので、空の青が薄い・・・
やっぱりCX3の方がシャープネス効いているな〜

GXRは、本体が大きい分、起動(レンズが撮影状態になるまで)も早いし
書き込みも若干早い気が。

かと言って、GXRだけってのもな〜
CX3はそれなりに良いところもあるし・・・とりあえず併用して使ってみよう!
by bamboo_d70 | 2010-11-20 17:34 | 日記


<< フリマ日和〜 撮影仕事 >>