人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初見「立石」
さて続きは「立石」。
の前に、京成曳舟に向かう途中でこんな風景を〜

初見「立石」_e0061266_10345226.jpg
RICOH GXR + S10



初見「立石」_e0061266_1035126.jpg
2011年の現代に、こんな風景を見られるとは思っていませんでしたw

初見「立石」_e0061266_10355014.jpg
このひしめき合っているカンジがなんともいいな〜

初見「立石」_e0061266_1036777.jpg
昭和と21世紀のコラボ〜〜

で、立石(笑)。
ここは前々からムック本などで良く知っていたのですが、行ったのは今回が初めて。

初見「立石」_e0061266_10363972.jpg
駅を降りるといきなりコレです!

初見「立石」_e0061266_10365736.jpg
三ノ輪の商店街を小さくしたカンジですが、
コチラの方が「場末」感がタップリですw

踏切を渡り、路地を入ると・・・

初見「立石」_e0061266_10372525.jpg
まったく「異世界」という趣!
ここには小さな飲み屋が数十軒ありましたが、どこも開いてませんでした。
時間が早かったのか、立ち退きが始まったのか、定かでありません。

初見「立石」_e0061266_10381173.jpg
先日行った「カド」のマスターが言っていましたが、この一帯は再開発の予定とか。
でもこんなのを見ると、うなずけますけど、もったいないな〜

おせんべいや鶏の唐揚げ、コロッケなんかを食べつつ、3〜40分ほど歩いて「立石」散策は終了〜
京成立石に戻って、帰路につきました。

初見「立石」_e0061266_1038512.jpg
こっからもスカイツリーが!

11時に曳舟をスタートして、約6時間の「昭和へタイムスリップ」ツアー(笑)は、
なんともモノクロの写真がピッタリで、GXRのファンクション(TE設定を1アクションで呼び出せる)が大活躍でした〜

春の散策はこの一帯も視野に入れつつ、組んでいこうと思ってまーす!
by bamboo_d70 | 2011-01-13 10:41 | 日記


<< V初観戦は所沢でプレミアリーグ 下町散策 >>