人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールドグランプリ2011!
予選ラウンド最終となる、東京・有明でのワールドグランプリ2011。
19日(セルビア戦)と21日(ロシア戦)に行ってきました〜〜

ワールドグランプリ2011!_e0061266_1251177.jpg
RICOH CX5
第一試合、韓国対セルビア戦が始まるところ。こちらは3-0でセルビアの勝ち。

我がJAPANは、19日のセルビア戦ではストレート負けで、良いところが無く完敗・・・
でしたが、続く韓国戦ではやっと本来のチカラが出だして、こちらはストレート勝ち!

そしてそして、決勝ラウンドへ行けるかどうかの試合、ロシア戦です!




去年の世界選手権(世界バレー)の三位決定戦で活躍した、石田(ミホ)瑞穂選手。
でも、この東京大会では初日、二日目とメンバーに入ってなかったんですね・・・

それでも武富士バンブーから応援している自分としては、ミホの姿を追ってしまいますw
予選ラウンド最終日もやっぱりベンチにも入れないのかな〜と思って見ていると、
なんとユニフォームを着て練習しているではないですかーーー!!

これには正直ビックリでしたが、嬉しかったですね〜〜w
早速ロックオンして(笑)ミホの登場を待ちます。

1セット目、日本の攻撃は良いのですが、バックアタックが得意の迫田選手がイマイチ・・・
眞鍋監督は2セット目から石田(ミホ)瑞穂選手を投入!
その采配の妙もあって、ミホ得意のバックアタックが炸裂!

レフトからのスパイクも決まって、終わってみれば決定率50%!!
この試合トップでした!

いや〜〜こんなのを見せられたら、バンブー時代から応援している人たちは狂喜乱舞ですよw

ワールドグランプリ2011!_e0061266_1372676.jpg
マッチポイントもミホで、決まった直後のカットがコレ!

ロシアに勝ったというのもあって、みんな喜んでましたね〜
しかし、試合後のインタビューにミホが呼ばれなかったのがな〜〜
まぁ監督がミホの事をほめてくれたので、それで良しとするかw

で、そんなかんじで帰路につくと、ホームで応援仲間とバッタリと。
もちろんそこでハイタッチ!!

逆方向行きのホームを見ると、なんと石田選手のご家族が!!
応援仲間もみんな顔見知りだったので、熱く握手をして別れました〜

その後はお仲間と大井町で祝杯!
なんとも良い一日でした〜

来週24日から中国で決勝ラウンドが始まりますが、TV放送は未定・・・
TBSは陸上放送しちゃうからね・・・

ここまでやったら最後まで責任持って放送してもらいたいよな〜〜
by bamboo_d70 | 2011-08-22 12:56 | 日記


<< 2011夏・安曇野の旅 娘の自由研究で感動! >>