人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lowepro 600AW
前々から買おうと思っていたカメラバッグが「Lowepro 600AW」というバッグ。
このバッグは超望遠レンズとカメラを収納するためのバッグなんですが
なぜか今年生産中止に・・・



Lowepro 600AW_e0061266_1841954.gif


知り合いのカメラマン(女性ですが・・・)が、使わなくなったので〜と
言うことで、この間譲ってもらいました〜

Loweproのカタログを見ると、06-07モデルでは定価21,000円、
07-08モデルでは定価32,000円、と値上がりして
08-09モデルはもー載ってませんでした・・・

ニコンでもレンズリュックと称して、300mm用と600mm用がありましたが
こちらももう廃盤に・・・こーいった型のタイプは売れないんでしょうかね〜
まぁ特殊なモデルですからねぇ。

今までは前途のニコンの300mm用を使っていましたが、
それだと小物や80-200mmのズームレンズが入らなかった・・・
600AWはその点、レンズケースを取り付ける事ができたり
(ニコンのもポーチは付くけど、イマイチ・・・)、
小物は本体に入るし、会場で移動する時に使う小型バッグも入るのでこの600AWだけで全てOK!
重くなるのはしょうがないけどねぇ〜(笑)。
当分これでバレーボールを撮ろうと思ってま〜すw
by bamboo_d70 | 2008-07-14 18:18 | 日記


<< 北京五輪の前哨戦、ワールドグラ... MDS20周年パーティー >>